ハローワーク盛岡 学生等職業相談コーナー
連絡先はこちら 〒020-0024
岩手県盛岡市菜園一丁目12-18盛岡菜園センタービル1F
Tel : 019-653-8609   Fax : 019-653-8608
学生等職業相談コーナーって??
  大学院・大学・短大・高専・専修学校等を卒業予定の方及び卒業後、おおむね1年以内の未就職の方の就職を支援する国の機関です。 ご利用は全て無料です。
学生等職業相談コーナーに登録すると
 
相談コーナーに設置している自己検索型パソコンによる求人情報検索
各企業のホームページにアクセスして、必要な就職関連情報を検索
相談コーナー内に展示している求人を自由に閲覧

上記の利用ができます。

おいでの方には最新の求人一覧表をさしあげます。 また、遠方の方はお電話をいただくだけで同様の求人一覧表を 送付いたします。
登録のしかた
 
まずは、相談コーナーか面接会のハローワークのブースへお出でいただくか、電話で請求していただくなど、いずれかの方法で登録シート(右参照)を入手してください!
記入例を参考に、エンピツで記入漏れや間違いのないように記入してください!
記入済みの登録シートを直接相談コーナーの窓口か面接会のハローワークのブースへ提出していただくか、相談コーナーへ郵送してください!
相談コーナーまたは面接会のハローワークのブースへ提出した場合は、簡単な相談を行い『登録カード』を差し上げます! 郵送していただいた方には、後日『登録カード』を返送します!
以上で登録完了!!自由に相談コーナーのパソコン等がご利用いただけます。
また、遠方の方は電話による『求人一覧表』の請求が出来ます。
(電話請求の方には郵送で『求人一覧表』を提供しております。)




PAGEUP